ekワゴン オイル漏れ NC81 オイルシーリング効くのか?
NC81 オイルシーリング 使用体験レポ!
愛車の三菱ekワゴン 平成14年車の御年17歳。
走行距離は199693㌔㍍
今回オイル漏れが 非常に激しく発生した。
止めておいた場所はご覧の通り↙
駐車場に オイルが ぽたぽたと 走行軌跡が出来るくらい。
友人の修理工場に 見積もりを依頼すると
4万円位はいってしまうと回答がくる。
4万円か~💦
エンジンのヘッドのガスケット交換らしい。
あちらこちらからにじみ出ている。
オイルパンにも オイルが 滴上状になっている
お友達価格でかなり安いが、
う~ん💦 愛着のある我が子でも
そろそろ 終活の時期。
タイミングベルト替えたしな~💦
廃車か? 延命か? どうしよう?💦
そこで 友人に「オイル漏れはワコーズが効くぞ!」と
ワコーズエンジンパワーシールドを薦められた。
けっこうオイル漏れが激しいので、「本当に効くのか?????」 と
不安になり、セカンドオピニオン!!
「ワコーズより ピットワークのオイルシーリングが最強だ!」と
情報を入手! 「これでだめなら修理しかない!」
というくらいらしい!
う~ん どちらぬするか?
両方買ってはみたものの・・・・・。
添加剤入れてみて 効かないと やり直しになるので
ダメもとらなと 高いほうの「ピットワーク」を選択した。
暖機運転して オイルを柔らかくしてから
オイル抜き。
ジャッキで 前あげて 右後ろあげて 左後ろあげて また前あげて
と、 よ~く古いオイルを抜いてから
ドレーンボトルをしっかりしめて 新しいオイルに交換して
暖気をして 水温系が消えて 十分に温まったら
エンジン止めて ピットワークを オイル注入口から投入
ekワゴンは オイル量3㍑なので
ピットワークは オイルの6%~10%の範囲で入れるらしい。
なので 300ml入りの 本剤を しっかり一本入れました!
入れたら 30分程度 暖機運転をしてなじませる
走行するごとに 効いてくるそうです。
だだもれ状態から 一週間たった今
駐車場に オイルにじみがつかなくなり
『オイル漏れ とまった❕!!!』
うれし~!
1万円以下で とまるなら最高だ!と思いました!
あとはどれくらい もつのか? が心配ではありますが
今後も経過を見ていきます!
30万キロを目指して
相棒のekワゴンと素敵な人生を歩んでいこうと思います。
そして 入手困難!
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宜しくお願い致します。(^.^)/~~~
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